日本ハグ協会
By 日本ハグ協会 Follow | Public

はじめまして、日本ハグ協会です。
http://hug.sc/

大切なひとが髪を切ったとき、ちゃんと気がついてあげましたか?
おこさんが話しかけてきたとき、ちゃんと目を見て聴いてあげましたか?
毎朝「おはよう」って、大きな声で挨拶してますか?
近所のひとに、にっこりと微笑んでますか?
今日、何回「ありがとう」って、いいましたか?


あなたから、
あなたの大切な人たちに
そんなメッセージをプレゼントするのって、
ちょっと恥ずかしい?
ほんの少し、勇気が必要かな?


・「ありがとう」と感謝されること
・「ここにいていいんだよ。」と認められること
・「大好きだよ」って言われること
・握手したり、ハグしたり、
 名前を呼んでもらうことだって存在を認められることです。


時間も知識も、お金も必要のない
ハグ+コミュニケーションを
「ハグニケーション」といいます。

表現方法は無限です。

あなたからスタートさせる、
「ハグニケーション」
身近な人へ、一声かけたり、握手したり、
ハグしたり・・

世界中の人と仲良くしてくれとは
いいません。

せめて大切な人とは、
大切だと伝わるコミュニケーションを。

世界平和は今ここから・・・
私たち日本ハグ協会は、ハグで日本を元気にしていきます。

日本ハグ協会 マザー 高木さと子